ブログなるものを初めてみた

始めまして。

SIZUKIと言います。今日からゲーム(IIDXカービィが好きなのでそのへん)関連の投稿をしていこうかな〜と思います。

 

自己紹介的な奴

年齢非公開、男、先程申し上げた通り、iidxカービィが好きです。(カービィ好き界隈は女性が多いので性別は書かせていただきました。)

 

iidxについて

 

iidxとはbeatmaniaIIDXの略称で、7つの鍵盤とスクラッチを使用したリズムゲームの事を指します。

 

iidxを初めて知ったのはBISTOROVER稼働時、AC筐体を初めて触ったのはCasthourになります。

一番好きな曲は「Express Emotion」で、段位は現在八段(CSは九段)です。

 

↓合格した際のリザルト
f:id:SIZUKI26:20230528234113j:image

そして現在、iidxのキャラクター達「ROOTS26」に激ハマりしてます!!!

26人のそれぞれのキャラクターが繰り広げるストーリーに惹かれ、今では音ゲー部分よりこちらの方が好きまでありますw

もっと色々説明したいですが、話始めると終わらないのでキャラクターの画像だけ載せておきますね

 

↓直撮り低画質&ポスター画像失礼します。(ROOTS26)
f:id:SIZUKI26:20230528235724j:image


 

星のカービィについてなんですが、作品自体を説明する必要はないと思うので、どれぐらい好きかだけ語らせて頂きます。

 

プレイ歴ですが、コロコロカービィ」「カービィのおもちゃ箱」以外の作品は全作プレイしてます。

 

アニカビはリアルタイム未視聴(年齢的に物理的に見れない)、リマスターBluRayBox購入済み。


f:id:SIZUKI26:20230528233414j:image

 

好きなカービィのキャラはメタナイト(同率でダメタ、ギャラ様)です。

以上が自己紹介になります。長くなってしまい申し訳ございません、そして最後まで見てくださった方、ありがとうございます!

 

これからちょくちょく投稿していきますので是非、閲覧していって下さい。

 

またこんど!